20060821047.jpg


スペースワールドのザターンはどのくらい怖い?スピードは?




スペースワールドのアトラクションといえば絶叫系コースター

といっても過言ではないと思いますが

あんまりスピードが早すぎたりして、怖かったら乗れるかどうか不安。。。
という方もいると思います^^

そんな方のために今回はスペースワールド内でも1、2位を争う絶叫系コースター

『ザターン』に絞って解説していきたいと思います!


ザターンは怖いのか?!




ザターンは怖いのか?ですが、ここはかなり個人差があるので

一概には言えないのですが、絶居系アトラクションが『そこそこ』好きな

筆者が乗った感想としては

「思ったよりは怖くなかった」というのが正直な感想でした^^
(かなりアバウトな感想ですが・・・w)

というのも、このザターンというアトラクション

見た目が相当やばい(怖そう!)ので

20060821013.jpg


かなりビビリながら乗り込んだのですが


発射から2,5秒でスピードが時速130kmに到達するので

怖いと思う前に終ってしまうんですね^^;(それでも怖いですが)

ザターンが体験できる動画↓


あのジェットコースター特有の、ガタガタと高所に登っていく恐怖感。。。は

皆無なので、ある意味他のコースターよりも怖くないのかもしれませんw





ザターンの身長制限などは?



スポンサードリンク


絶叫好きだからといって、せっかく意気込んでも

身長制限に引っかかったりしたら、乗れなくて残念・・・

みたいな事にもなりかねないので

ザターンに乗りに行く前に身長制限などは確認しておきましょう^^

・年齢が8歳以上から乗車可能
・身長が130cm以上190cm未満の方は乗車可能


スペースワールド内では一番制限が厳しいですので、注意が必要です。


制限を満たしていて

2,5秒で時速130キロを体感したい方は是非乗ってみてください^^

こちらもよかったらご覧下さい^^↓
リニューアル『タイタン』の実力は?!

チケットを格安で買える?

1日だけ!ももクロのライブ

お得な、フリーパス付きホテル一覧
Sponsored Link